BLOG

2021/05/28 11:22

sola*luna(ソラルーナ)のアイテムは、子供たちが描く独創的で繊細な絵を、デザイン性のあるバッグやポーチなどの雑貨に取り入れた、世界にひとつだけの特別なオーダーメイドアイテムです。
画伯たちが一生懸命に描いた絵を輝かせることを大切にしながらも、どこか目を惹くような個性的なアイテムになるように、何度も何度も試作を重ねてたどり着いたアイテムたち。
ひとつひとつを思い入れのあるアイテムとして、丁寧にこころを込めて制作いたします。
サプライズプレゼントのお手伝いをさせていただく際にも、安心してオーダーいただけるよう、アイテムのこだわりをお伝えします。

☆絵のプリントについて☆
子供たちの描く、柔らかで優しく自由な世界を、そのまま表現することを大切にしています。
絵のプリントは単なる転写ではなく、ひとつひとつ丁寧にデザインにおこします。まるでそのまま子供が絵を描き込んだかのように、アイテムと一体感がある仕上がりにしていきます。プリント位置や配置も自由自在なので、子供たちの絵が映えるデザインをご提案します。



☆製品デザインについて☆
さまざまなファッションにマッチするよう、すっきりとしたシルエットでお使いいただけるようにしました。
子供たちが描いた絵を邪魔したくない。でも、どこにでもあるようなアイテムにしたくない。ママ、パパが使うなら機能性もほしい。どれも捨てられないこだわりとしてアイテムを制作しています。

☆生地について☆
表布には柔らかい11号帆布(コットンキャンバス)生地を使用しています。絵画を描く際にも用いられるコットンキャンバスは程よい立体感があり、発色も良く、子供たちのイラストとの相性は抜群です。
裏布にも丈夫ながら重たくならないように選定した帆布を使用しています。バッグだけで自立するくらいの程よいハリがありフォルムも綺麗で、強度も上がるので長くご愛用いただけます。

☆縫製について☆
厚地の帆布でも、しっかりとした縫い合わせや綺麗なステッチが出来るように、工業ミシンを使用し、ひとつひとつ制作します。



身につけている家族を見て、描いた子供自身が、えっへん!と胸を張れるような。
バッグを見た人が絵をほめてくれたとき、描いた子供が嬉しいようなはにかむような表情を見せてくれるような。
できた!と絵を見せてくれた時の驚きや楽しさ、嬉しさを思い出すような。
家族みんなにとって特別なアイテムになれば嬉しいです。

CONTACT

商品に関するお問い合わせなどお気軽にご相談ください

公式LINEでもお問い合わせいただけます